fc2ブログ

 

 子育て観察日記『虫めづる姫君』
 生き物好きの娘のゆるゆる観察絵日記
http://sune7716.blog133.fc2.com/

 


今年も野いちごの季節がやってきました。
マンション前のクサイチゴは、子ども達のちょっとした楽しみになっていて
ウチの姫も例外ではありません。というか、一番狙ってるかも。
そう下校時にイチゴ狩りしてるので、なかなか家に帰ってきません。
でも我々は家の窓からジーッと観察してるんだけどね。


 で、ある日の観察。
 近所の下級生が習い事に行く途中に
クサイチゴ1

 近所のママともが自転車止めて
クサイチゴ2

 知らない(姫は知ってるかもしれない)おばちゃんが親切に
クサイチゴ3

 かなりのおじいさんが
 ゆっくりゆっくり歩いてきて立ち止まり
クサイチゴ4

 ゆっくりゆっくり森を眺め
 ゆっくりゆっくり杖で姫に指示。

クサイチゴ5

おじいさんはしばらく姫を見守ってくださり、
自らもイチゴを採ろうと杖を駆使してくださいました。
会話が聞こえなかったのが残念〜

いろんな人が通りすがりに反応するのが面白いので
観察に夢中になり、仕事が中断して困ります。


こちら隠し撮り^_^

今年もまた石垣の上

前日もこんな感じ

イチゴ子どもたち

ランドセルが泣いているぞー


15のイチゴ



蚊に刺されまくりの姫に1ぽち。
ありがとうございます!

ブログランキング姫バナー
関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

待ってました!!
今年もこの崖(やろ?ほとんど)の上っちゃね〜。
私も今日狙っとった場所で熟れとるの確認したけん
「後で採りに来よう!」って2時間後に行ったら
見事に草刈りされとったっす。
姫様はお腹一杯食べられたみたいで良かったね。

NAME:64ちゃん | 2015.05.15(金) 01:20 | URL | [Edit]

 

いいな〜♪

そういう季節になりましたね!(^_^)v
自宅前で食べ放題(笑)は、うらやまし〜。

NAME:mica | 2015.05.15(金) 14:28 | URL | [Edit]

 

64ちゃん<そう、その崖( ´ ▽ ` )。
こちらもなかなか競争率あがってきたので、姫も腹いっぱいにはなってないみたーい。前はイチゴとる子ども少なかったんだけどね。

NAME:のはらのはな | 2015.05.15(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

micaさん<そうなんです。この目の前の森には、かなり恩恵を受けている我が家です。すんごい広さなんですけど、個人のおたくなんですよー。以前地主のおじいさんが、『消毒とかせんけん食べてよかよっ』て言ってくださいましたー。

NAME:のはらのはな | 2015.05.15(金) 15:00 | URL | [Edit]


秘密にする

のはらのはな

Author:のはらのはな
生き物好きな一人娘とアラフォー夫婦の日々を絵と写真で綴ります。子育てに自信なし。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫 (267)
姫作 (72)
姫の仮装 (18)
小さい頃の姫 (8)
いきもの (78)
季節もの (24)
わたし (20)
相方 (13)
姫のじいちゃん (7)
未分類 (5)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024  子育て観察日記『虫めづる姫君』, all rights reserved.