子育て観察日記『虫めづる姫君』
 生き物好きの娘のゆるゆる観察絵日記
http://sune7716.blog133.fc2.com/

 

 
狭い

リビングのテーブルがあるはずの場所に
段ボールのかたまり。
入口には“ちびっ子ハウス”と書いてあります。
確かに姫はちびっ子です。
玄関(?)のタイルのサンプルが不釣り合いですねー

取手は折り紙の“こいのぼり”
ヘナヘナなので、これを持って開け閉めは無理。

中には飾り棚とトイレとクッションしかないのに
裏口がありますよ。

これ自体が犬小屋みたいなのに
生意気にも犬小屋が横にくっついてます。



ただでさえ狭いのに
くつろぐ場所がなーい!
おまけにデカイので、DVDのリモコンがききにくい。
もう何日もこんな感じで過ごしてます。
あまり居住性が良いとは思えないのに
なかなか飽きてくれません
それどころか拡張工事をしそうな予感・・・.





励ましの1ポチで
もうちっと我慢出来そうです~

ブログランキング姫バナー
関連記事
 
 

Comment

 

感動

こんにちは!

すごいお家じゃないですか!
犬小屋まであって笑ってしまいましたよ。
すべて娘さん作?
想像力がすばらしいですね~

いつか私の娘にもミニチュアハウスをダンボールで作りたいなと思っていたので、参考にさせてもらいます♪

機会があればお家の中も公開してください♪

NAME:tamtam | 2011.05.11(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

褒めていただいてありがとうございます。
姫もきっと喜ぶ事でしょう。
親のアドバイスを99パーセント
聞きたくない人なのでー(^~^;)
ご自身で心の赴くままに作られましたよー

でも窓は姫の指示により、私めがカッターで
切り込みを入れさせていただきました。


家の方もたまに出てくると思います。
また気が向いたら覗いていただけると嬉しいです。

私も姫が小さい頃、
青い屋根のコンパクトでキュートな
段ボールハウスつくりました。
あの頃は,何も文句言わずに喜んでくれてたなー
懐かしいです。

NAME:のはらのはな | 2011.05.11(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

家の中って段ボールのお家のほうね(;´∀`)

のはらのはな さんのお家を見せろと誤解されちゃったかなと心配になりまして・・・。


とても素敵なお宅な用なので
それはそれで楽しみですが(゚∀゚)アヒャ


ちょくちょくお邪魔させてもらいます♪

NAME:tamtam | 2011.05.12(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

うふっ。
まさに勘違いしてました。

自分でもイヤになるくらい勘違いが得意なのです。

NAME:のはらのはな | 2011.05.17(火) 00:44 | URL | [Edit]


秘密にする

のはらのはな

Author:のはらのはな
生き物好きな一人娘とアラフォー夫婦の日々を絵と写真で綴ります。子育てに自信なし。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さい頃の姫 (8)
姫 (267)
姫作 (72)
姫の仮装 (18)
いきもの (78)
季節もの (24)
わたし (20)
相方 (13)
姫のじいちゃん (7)
未分類 (5)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017  子育て観察日記『虫めづる姫君』, all rights reserved.
